馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
WBC 決勝
明日は韓国とのWBC決勝ですが正直冷めてます。
16ヵ国が出場しているのに日本は決勝まで5ヵ国としか試合してないし、決勝合わせて9試合中5試合が韓国ってどうなのよ。

アメリカが決勝に残れず、こんなグダグダな感じだと3回目があっても微妙。
次回からは参加国を増やす予定らしいが、それ以外にも組み合わせ方法や試合形式なども合わせて見直していただきたい。それに審判にしても、アメリカ戦でアメリカ人が審判というのもおかしいし。。。

そうやって格式高い大会になってこそ日本代表に選ばれるため、もっと色々な選手が選ばれるため情熱を燃やすようになるのでは?
怪我は別にしても「ペナントレースに集中したいから」とか「メジャー初挑戦だから」などを理由に辞退する選手がいることに違和感があるのですから。
ここら辺はサッカー選手の代表に選ばれるため、ワールドカップに出るための情熱を見習っていただきたい。

WBCベスト4
キューバ、韓国との連戦を勝利し1位突破となりましたな。
それにしても村田の怪我は痛い。この数試合良い場面で打ってた右の大砲がいなくなるのは痛手だが、チームメイトの内川や緊急招集された栗原に頑張っていただきましょう。

韓国の監督は「投手温存」を敗因としておりましたが、日本としては伏兵と言っては失礼だが片岡や亀井の好打、昨日はデカイの打たれてしまったがマー君など他の選手も良い仕事が出来たと思うので、チーム一丸となってUSAを撃破ですな!

って、WBCばっかりに関心持ってたら春の選抜始まってるやん・・・w

プロ野球 日本シリーズ
今更ながら日本シリーズが始まっちゃいましたね。
「巨人vs西武」懐かしい響きだ。どうしても両監督がまだ現役だった頃の日本シリーズを思い出す。小学校のとき、全員給食を残さず食べれたら午後の授業は日本シリーズをテレビ観戦と担任の先生に言われたが、そういうときに限ってみんなが嫌いだったレバー。何とか見たくて食べれない人を煽って協力して全員が無事食べて日本シリーズを見たんだよな。
何気にあの頃は西武ファンだった。理由は単純で初めて球場で見た試合が「ロッテvs西武」で秋山、清原、デストラーデの「AKD砲」の威力、特にデストラーデが練習中にバットを折りながら場外ホームランだったか場外ファールだかを見て子供ながら感動したんだよな。あと、工藤がピッチング練習中に相手チームにボールぶつけちゃって大笑いしたことも。
そうやって書いてたら小学校の時に球場に行ってバスから降りてきた選手に友達と一緒に「サイン頂戴!」とかやって当時ダイエーのブーマーからサイン貰ったことや外野で野茂の遠投を見て感動したことを思い出した。
っていうか、何でこういうことは覚えてるんだろう。。。もっと肝心なことを覚えないとw

クライマックスシリーズ
2年連続で北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ出場を決めましたな!
道産子としては嬉しい限り!
昨年は新庄引退で日本一、今年は田中幸雄引退で日本一かなw

と日ハムの事を書きつつもテレビで読売vs中日の試合を見てましたw
第1戦の勢いと投手力がある中日が優勢ですな。
初戦を取って勢いを止めたかった読売は厳しい状況だが、何とか投手力の差を打線が奮起してCS第2戦を盛り上げて欲しいところだ。

仕事忙しくなかったら、頑張ってチケット取って久々に札幌帰って日本シリーズ見たかったなw
クライマックスシリーズ・セ・リーグ第1戦
ブログに書こうと思いながら全然更新してなかったのだが、今年は例年以上にプロ野球の試合を見に行くことが多かったのです。
そのうち中日ファンと阪神ファンの人達と行くことが多くなり必然と両チームの試合を見に行く事が多くなった。
まぁ、そういう訳でCSを見に行く話が持ち上がるが、場所は名古屋・・・無理に決まってます。という事でスポーツバーで観戦という話になり国立競技場近くのお店に行って参りました。

私は評論家ではないので、当たり前の事を書きますし個人的な意見ですが、中日森野は先制タイムリーと3ランという素晴らしい活躍だったが、両チームの先発ピッチャーの出来が全てだったでしょう。中日先発の川上は完璧の出来で2ストライクに追い込んでからのアウトローのストレート、外角へのカットボールはどのチームが対戦相手でも打てなかっただろう。対して阪神先発の下柳は全体的に高めにボールが浮いてウッズに一発を打たれたりと持ち味も出せずに降板だったと思う。
ペナント開催中に書いてないので今更何言ってるんだと思われるだろうが、阪神はペナントリーグ中盤までにJFKの酷使や怪我をした主力選手を使い続けたりと最後の最後で失速したのは無理もない。今のチーム状況からCSを勝ち上がるのは厳しい状況だろう。

そんで私がいたスポーツバーは雰囲気も良くいいお店だった。
が、どうも中日ファンがほとんどだったのだが、そいつ等が阪神を馬鹿にした発言が多く少々ムカついた。球場であったりお店を貸しきっているなら良いのだが、普通に営業しているスポーツバーで阪神ファンがいるのも当然。プロ野球チームを熱心に応援するのは良い事なのだが、品というかどんな人がいるのか考えて発言をして欲しかった。まぁ、彼らが阪神ファンに囲まれた時に同じように阪神を馬鹿にするような発言は出来なかっただろう。
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
