馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
↓の記事を書いた後に・・・
昨晩ブログを更新した後、とあるサイトを見てたら「ちょっ待てよ・・・」という記事を発見。

以下、日刊スポーツより抜粋。
 日本高野連は30日、第81回選抜高校野球大会に21世紀枠で出場している利府高(宮城)のベンチ入りメンバーの1人が携帯サイト上のブログで1回戦の相手だった掛川西高(静岡)を侮辱する書き込みをしていたことについて、同校を口頭で厳重注意した。これ以上の処分はなく、31日の準々決勝で早実(東京)と対戦する。

 甲子園内で記者会見した利府高の菊地茂樹校長によると、開幕後の23日に選手の1人が掛川西高について「変な顔のやつばっか、笑 昭和くさい」などと書き込んだという。25日に自分の判断で削除したが、27日に行われた掛川西高との試合後、ブログを見た人から利府高に「不適切な内容ではないか、しっかり指導するように」などのメールが数件届いた。


Yahooニュースか何かでこんな事があったことは知っていたのだが、ちゃんと記事を読んでなかったので利府高がやったこととは思ってもいなかった。
ボランティア活動などの部活動以外の実績も認められて21世紀枠を選ばれたというのに・・・。今や携帯電話でブログの更新も出来てしまうけど、これは自重しないとね。

準決勝で負けてしまいましたが、宮城の県立高校としては何だかんだあってもベスト4は偉業ですよ。選抜で良い事も悪い事も経験したのですから、夏の予選でも私立2強と甲子園を争って頑張っていただきたいですね!

スポンサーサイト
利府高ベスト4 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
21世紀枠で出場している利府高が、早稲田実業を破ってベスト4進出!!

秋の宮城県大会で仙台育英と東北を破って優勝したというだけあって実力は申し分ないと思っていたが県立高校で選抜ベスト4まで進出は普通に凄いよ。

宮城県は高校数こそ他県に比べて少ない方だと思うが、私立の仙台育英と東北が甲子園常連となっている中で県立高校としてベスト4進出は快挙ですよ。

次は花巻東との東北勢同士で決勝進出争いとなりますが、白川超えを目指して両チームとも頑張って欲しいですな。といっても明日の準決勝は利府を応援しますが!

利府高の野球部OBに友達いるから、甲子園でも終わったら連絡してみるかな。

第77回 選抜高校野球大会
元高校球児だった俺にとっては待ちに待った選抜高校野球大会の開催。
宮城県勢は21世紀枠の一迫商が出場。仙台育英や東北など私立ばかりが出場しているなか、県立高校が出場ということで是非、頑張って欲しい限りです。
(私の母校も県立高校で2・3年前に夏の甲子園に出場したが1回戦で負けてしまったので・・・・)

この時期は仕事休んで毎日高校野球が見たい限りです。

とは、言っても現役の頃は全く興味が無く見ていなかったのが、何故か辞めてから見るようになったんですがね(w

ちなみに全然関係ないが、私の時は第80回大会(簡単に言えば松坂世代)だったのですが、地区予選2回戦で敗退しました(w
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。