馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あぶさん
土曜日にリトルリーグ時代に一緒のチームだった友達と同じリーグだったチームの先輩・友達と数年ぶりに会って飲みに行った。
四谷3丁目におすすめの店があると聞いて行ってみたら「居酒屋あぶさん」だった。噂では聞いていたが、マジで野球好きには堪らない店でしょう。
同じリーグだったチームの方々に関しては中学や高校時代にも試合等で顔を合わせていたが、ゆっくり話すのは約10年ぶり。
以外な再会だったので昔話含めて面白かったですよ。

他にも3名くらい東京に来ているメンバーがいるという事で、草野球チームを作ろうという話になったのだが、「お前、コントロール悪かったけど、球速かったし小学生のくせにナックル投げてたからピッチャーな!」と無茶苦茶な指名。
リトル卒業してからピッチャーやってないし、ナックルだって親父が教えてくれて投げろって言われていただけなんですが。。。。

多分、実現しないだろうけど、また一緒に野球できたら面白いだろうなぁ。
第77回 選抜高校野球大会
元高校球児だった俺にとっては待ちに待った選抜高校野球大会の開催。
宮城県勢は21世紀枠の一迫商が出場。仙台育英や東北など私立ばかりが出場しているなか、県立高校が出場ということで是非、頑張って欲しい限りです。
(私の母校も県立高校で2・3年前に夏の甲子園に出場したが1回戦で負けてしまったので・・・・)

この時期は仕事休んで毎日高校野球が見たい限りです。

とは、言っても現役の頃は全く興味が無く見ていなかったのが、何故か辞めてから見るようになったんですがね(w

ちなみに全然関係ないが、私の時は第80回大会(簡単に言えば松坂世代)だったのですが、地区予選2回戦で敗退しました(w
衝動買い
仕事終わった後、歯医者に行く予定があったので直帰したら、乗り換えがスムーズだったため、思ったより早く着いてしまった。時間潰しに本屋に行ったら欲しかった本があったので買おうとしたら、他にも気になる本があったので衝動買い。買った本については勝手ながら、そのうち紹介させていただこうと思います(w
[衝動買い]more...
m(_ _;)m
ネットはじめた頃に知り合った「りる」のブログを見たらキレモードになっていてビックリ。
私も見てはいたが、アクション起こしてなかったので反省。
という事で勝手にトラックバックさせていただきました(w
福岡県西方沖地震
今朝になって、従兄弟が福岡市内で一人暮らししている事を思い出したが連絡先がわからないので、まず母親にメールを送ってみたら「聞いてない。お父さんに聞いてみたら?」と返信あり。父親にメール送ってみたら「ニュース以外の情報は知らない」と返信あり。母親にその旨を返信すると「その従兄弟の妹に聞いてみたら?」と返信あり・・・・・。
俺、仕事中なんですけど・・・・と、ちょっとキレ気味になりながら福岡市内に住んでいる従兄弟の妹へメール送ったら「砂糖がこぼれた位で被害無かったみたい」と返信があって一安心(不謹慎な言葉だが)。

それにしても、俺も気付くのが遅すぎだが、両親は俺のメールで思い出したらしい(父親は福岡に住んでいること自体、忘れていたという説もあるが・・・・)我家族は平和ボケしてるのかなぁと思った次第でございます(w
フルキャストスタジアム宮城
「フルキャストスタジアム宮城」が完成したみたいですね。
小学校4年生の時に仙台市内の小学校へ転校してリトルリーグのチームに入って野球を始めて、それをきっかけにロッテの試合を見に行ったり、高校最後の試合まで何回も足を運んで何回も悔し涙を流した。俺にとって「県営宮城球場」は思い出深い球場です。
最も重要な時期を過ごした仙台にプロ野球チームができて正直嬉しかった(ライブドアだったら怒ってたけど・・・w)。
そして、専門学校時代にフルキャストグループの会社でバイトしていたので、ネーミングライツの報道を見た時はビックリした。

こんな偶然も重なってか次第に「東北楽天ゴールデンイーグルス」を応援したいと思うようになっていた。

今どき電光掲示板ではなく内装も外装もボロかった球場が、どのように生まれ変わったか、機会があれば試合を含めて見に行きたいと思う。
ブレア・ウィッチ・ファイル 魔女の娘/暗室
bwf.jpg

ホラー系の文庫を読み出すきっかけとなった本。
3人の大学生が卒業制作のため、ブレア・ウィッチ伝説に関する映画を撮ろうと
ブラック・ヒルズに入り行方不明となった。
そして翌年、彼らのフィルム(映画になったやつ)や日誌等が見つかった。
行方不明となったうちの一人「ヘザー・ドナヒュー」の従姉弟「ケイド・メリル」は
どうしても答えを知りたくなり、ブレア・ウィッチ伝説を調べ始めた。
Webサイトも作り、更に情報を集めた結果、膨大な調査ファイルを手に入れた。
その調査ファイルの1部を出版したのがこの文庫です。
他に水底の幽霊・血の悪夢も出版されてます。

この本を買った時点では知り合いに「ブレア・ウィッチ・プロジェクトは
ブレア・ウィッチ・プロジェクト完全調書』を読んでから見ろ」と言われ
読むのが面倒だったので、映画も見てませんでした。
個人的には予備知識が無くても面白く読める本だと思います。
ちなみに「魔女の娘」と「血の悪夢」が面白かった。
ボウリング&もんじゃ焼
monjas.jpg

仕事終了後、会社の人達とボウリングをするため月島へ行く。
久々にやったが、かなり下手になってて少々凹む・・・・
2ゲームやって、おすすめのもんじゃ焼の店へ移動。
昨日はネギ焼を食べて今日はもんじゃなので、
気分が乗らなかったが、どれを食べても旨くて満足♪♪
バーベキューの時に料理の腕を披露しなかった会長が
手馴れた手つきでお好み焼きを作っていたので思わず関心してしまった(w

日記のみになっているので、時間がある時は違うことも書かないとやばいなぁ・・・
大阪
高校の修学旅行以来の大阪へ。
今まで東北や上越・長野新幹線にしか乗っていなかったので、東海道新幹線の改札口を探すのに時間がかかった(w

今回は梅田に行ったのだが、修学旅行の時は心斎橋やアメ村しか行ってなかったのでさっぱり・・・
目的地には問題なく着いて、さっさと仕事を終わらせ遅い昼飯を食べるため探索。まだ16時だったが会社に戻る必要が無かったので、ネギ焼と生ビールを頼む。写真撮れば良かったが旨かった。
夕方にスーツ姿で顔真っ赤にしてるのも恥ずかしいが、ちょっと酔い覚めを含めてブラブラと探索した後、会社に報告のTELをしたら課長からの1言目が「十三着いた?」
日帰りなのに行くかよ!(w

会社と週末に久々に会ういとこへのお土産探しをしていたが、良いのが見つからなく面倒になってきたので適当に「赤福」と「大阪おろし」を買って新大阪へ移動。

さっさと新幹線のチケットを買って帰京。

最近、社内にこもりっきりだったから気分転換になって良かったけど、本来俺がやらないといけない仕事をお願いしてきた後ろめたさがあり複雑な心境となった出張でした・・・(w
カツ丼
明日、大阪に出張に行くので新幹線のチケットを買うため、お昼を外で食べることにする。
ここ数ヶ月、残業も多くて同僚より「カツ丼奢って!」と言われており、別件の仕事が忙しくて元々やっていた仕事を任せっきりになっていたので奢ってあげることにしたが、道中「焼肉」を連呼されたので「焼肉なら絶対自腹」と言って諦めさせる。
結局、おすすめの店に連れてきてもらったが「カツ丼」以外の物を頼みやがった・・・・(w
よーく考えたら役職も給料も1個上の先輩に奢るって・・・

明日は大阪出張で楽しみと言いたいところだが、まったく仕事が片付いてない+日帰りなので行くの面倒。。。。。
まぁ、何か旨い物でも喰えればいいや(w
Blogはじめてみました
何かBlogが流行ってるのか知らないけど、今さらながら始めて見た。
共有テンプレにかよちーのさんが作成したページが気に入ったのでスタイルシートをカスタマイズして使わせていただきました。感謝感謝です。

取りあえずはHPの日記変わりに使って行こうかなぁっと思っております。
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
