馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金沢出張
1週間ぶりの出勤で嫌な予感が的中した。
膨大のメールをチェックしたりして定時も過ぎたので、そろそろ帰ろうと思った瞬間、課長に打ち合わせに呼ばれ「明日の夜に金沢行ってね」と言われる。話の流れで1泊かと思い、1泊分の準備をして次の日会社に出勤をしたら2泊と判明w
会議の趣旨もあまりわからないまま仕切らされ精神的に疲れる。夜は出張先の方々と18:30から24:00まで飲み。ここ半年以上、月一回は金沢に行き顔を合わせていたが飲みに行ったのは初めて。
その後、カラオケに行きホテルに戻ったのは2:30頃になった。
次の日の会議は案の定、具合悪いw
でも、コミュニケーションをとるいい機会で非常に良かった。
スポンサーサイト
ハワイ③
3日目は観光をメインとして過ごしました。

1.ダイヤモンド・ヘッド
The Busで向かおうとするが中々来ないため、取りあえず近くまで行けるバスに乗り、昨晩行ったばかりの「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」からタクシーで移動。
ハイキングコース程度の道を所々景色を見ながら歩き、噂の階段地獄へ。螺旋階段を上がり展望台に出た瞬間に海が見えて思わず「すげぇ~」と声を出していたw
天気も良く本当に景色が良かった。今回のハワイ旅行で一番良かったという説もあり。
ダイアモンド・ヘッド


2.チーズバーガー イン パラダイス
会社の人からも進められており「お昼に絶対行こう」と話をしていたので行ってみる。店名と同じ「チーズバーガー イン パラダイス」を注文。これまたボリュームたっぷりだったが旨くて満足。

3.USS Arizona Memoria
The Busに1時間30分ほど乗りパールハーバーへ。ボートが動く時間まで資料館いたが英語がさっぱりな私は展示物を見るだけでしたw
恥ずかしながら、資料館に行くまで白い建物が何だったのか知りませんでした。ボートが動く時間になり、まず20分程の映像を見ることになるのだが、これまた英語がさっぱりな私は半分寝てましたw
ボートに乗り「戦艦アリゾナ」が沈没したまま残っている慰霊碑まで行き日本人の少なさに心苦しくなる。
真珠湾


4.King's Village
USS Arizona Memoriaの帰りから単独行動となったため、私は一度ホテルに戻りどこに行こうか検討を始める。18:15からKing's Villageで近衛兵の交替セレモニーがあるのを知り行ってみる。若干、雨が降っていたがそれなりの人が集まっていた。華麗なライフルさばきに思わず見とれていたら周りから「Rainbow!Rainbow!」と聞こえていたので顔を上げるとデッカイ虹が出ており、近衛兵では無く虹の写真ばかりを撮っていたw
虹


5.88TEENS
どんなもんなのか行ってみたら良かった。
「お!Tシャツ安い」とか「これもいいじゃん」など思って暴走寸前。Tシャツ3枚とジップパーカーを購入してホテルに戻る。
ハワイ②
2日目は11:30まで時間があったため、それまで単独行動となった。
8:30頃にホテルを出てビーチまで散歩。いい天気でしばらくボケーとしてた。

1.DFS Galleria Waikiki
その他お土産を買うために再訪。それだけ。

2.亀の陶器を購入(店の名前忘れた)
適当に入った店で亀の陶器が気に入ったのでお土産として購入。

3.サングラス・タウン
オークリーのサングラスが安く売っていると書いてあったので行ってみる。下調べしていなかったが、気に入ったサングラスが「日本では、まだ販売されていない」と店員に言われたので購入。

4.結婚式
パラダイス・コーブへ移動。
私はあくまでも参加者なので細々とか書きませんが、非常に良い挙式でした。海外での挙式も良いなぁっと思ったくらいなので。

5.ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル
レセプション会場。ここでも喰いすぎというかシャンパンの味が合わず軽く酔うというか気持ち悪くなる。
帰りはリムジン・タクシーに乗車。恐らく2度と乗ることのない貴重な体験w


いずれ、新郎の方がこのページを見ることを期待して、
改めてご結婚おめでとうございます!本当に素晴らしい挙式でした。

結婚式

ハワイ①
4月4日~4月8日まで結婚式のため男3人でハワイに行って参りました。
早朝にハワイに着くので飛行機で寝ようと調整していたがリムジンバスで熟睡してしまい、飛行機では「ナルニア国物語」を見てしまい結局寝る事ができずにハワイに到着。
DFS Galleria Waikikiで一時間ほど強制見学させられ、ツアー会社の事務所で30分説明を聞かされ要約自由の身になる。

1.The Cheesecake Factory
お昼を食べるために散策したが見つからず面倒だったので目の前にあったCheesecake Factoryに行く。何も知らずクリスビーチキンのハンバーガーとマイタイを頼んだらチキンは特大だしポテトは山盛りで早速喰いすぎに。

2.Royal Hawaiian Shooting Club
事前打合せの際にハワイへ行くなら拳銃を撃ってみたいという話が出たため、Royal Hawaiian Shopping Center内のシューティングクラブへ。初心者という事で全てスコープ付きだったが「リボルバー」、「セミオートマチック」、「ライフル」で計50発ほど撃った。最初の一発目が反動が分からず怖かったが慣れたらおもろい。今度は「マグナム」を撃ってみたい。

3.アロハシャツ購入(店の名前忘れた。。。)
翌日の結婚式に着るためのアロハシャツを買う必要があったため、88ティーズの近くにある店に入って購入した。店内には有名人の写真があり何故か俺は真っ先に「The Rock」の写真に気づいたw

4.ALA MOANA CENTER
ホテルチェックイン後、The Busに乗りアラモアナセンターへ行く。
「Abercrombie&Fitch」でショートパンツを購入し「ロングスドラッグ」で会社用のお土産を購入。

5.Moose Mcgillycuddy's
ホテルに戻り夕食をどこで食べるか検討。会社の人から借りた本に掲載されており「オムレツ」がお勧めという事で行ってみた。俺はオムレツとハワイアンビールを注文。翌日挙式を控えている御両人と会い招待状?をいただく。俺はほとんど寝てないおかげで寝ぼけ状態で解散。ホテルまでの道中、ほとんど記憶なし。
久々の更新
会社でも旅行先でも「最近更新していない」と言われ続けたので久々の更新。
4月に入ってから色々あったので、それを徒然と書きたいと思います。
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。