馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都旅行①
兼ねてより京都一人旅をしたかったが機会に恵まれず中々行くことができなかったが、今回のGWで1・2日と年休を使い本日より2泊3日で京都に来ちゃいました。
京都に到着後、取りあえずホテルへ行って荷物を預かってもらい「鞍馬寺」へ移動開始!
叡山本線では車内に気持ち良い風が入ってきて、寝不足だった私は景色を見るより寝てしまう・・・。
鞍馬に到着しケーブルカー乗り場に行っているが結構混んでいたので、歩いて向かうことにする。
途中「由岐神社」で祈願をして更に登り続け要約「本殿金堂」に到着。道中、上着を脱ぐタイミングを逃し中のTシャツが大変な事にw
ちょっとだけ休憩をし貴船に向かって更に歩く。
途中、貴船方面から歩いてくる人とすれ違ったが個人的には鞍馬側から来た方が楽なように思えた。
トータル1時間くらい?歩き「西門」を抜けて「貴船神社」へ。
ちょいと休憩して祈願。どうしようか迷ったが「水占みくじ」をやってみる・・・小吉・・・・微妙・・・・・。
ちょうど良い時間にバスが無かったので貴船口まで歩く。
京都に到着したころには既に夕方。当初はどこかの店で夕食+酒にしようと思っていたが、あまりにも疲れていたため今日はホテルで夕食にしようという事でデパ地下でできるだけ京都っぽい夕食をコンビニで酒を購入してチェックイン。という事で初日終了。
※道中の写真は東京に帰った後、良いのがあれば掲載という事で。。。
スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。