馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
家族旅行パート2
当初は今日の夜には東京に戻る予定だったが、週末の予定が無くなったため、帰京の日程を変更。
父親が休みをとっていたため、日帰りで観光できるところに行くことに。それで姫路へ行って参りました。

①姫路城
お決まりでございます。
いや~今まで見てきたお城とは比べ物にならないですな。
何か細々書くの面倒なので以上w
姫路城

お昼は姫路城を出たところにあるお土産屋が並んでいるところで適当に入って「何とかライス」を食ったのだが、メニューに書いてある通り”ネタ”にするしかないような味でございました。

②書寫山圓教寺
「モノレールがある」と「ラストサムライで一部撮影された場所」という会話で行くことにした場所。
モノレール降りてからゆっくりと歩いていき「摩尼殿」が見えた時には何故か迫力に圧倒されたw
更に奥へ進み「ラストサムライ」のロケ地として使われたという三之堂や弁慶鏡井戸など一応全てを周る。良い運動になったw
圓教寺

スポンサーサイト
恒例の家族旅行
お決まりの久々の更新でございます。
今回は毎年恒例の家族旅行です。

当初は島根県の「石見銀山」に行く予定だったが、今年行ってもつまらないという事で広島へ行くことに。

初日
幸先悪く高速道路でちょいと嫌な事件が発生。。。
①尾道
昼食を兼ねて行くことにしたが、俺が予想してた通りかなり早く到着してしまう。「千光寺公園」に行くが特筆はない。
昼食は尾道ラーメンという話だったが、あまりの暑さと店を探すのにもめてたまたま見つけたお店で「穴子丼」を注文。味付けがすばらしく良かったが店の名前を忘れてしまったw

②呉
ここは前日見つけた「大和ミュージアム」に行きたく立ち寄るが、あまりにも混んでいたため先に「てつのくじら館」へ。ただで潜水艦も見れるという点で満足w
スタバで小休憩した後「大和ミュージアム」へ。横須賀の三笠に行った事をふと思い出す。

③広島
ホテルへ。チェックイン後に広島焼を食べて酒飲んで就寝。

2日目
④広島
お決まりの原爆ドームと平和記念公園へ。

⑤宮島
前回、台風直撃で何も見れなかったので初めての気分で探索。
宮島

厳島神社を見学後はロープウェーに乗り獅子岩駅へ。いや~軽く猿が怖かったw
↓猿が鹿の毛づくろいしている。奥にはカワイイ小猿もいたのだが。。。。
宮島

下に戻った後は商店街をブラブラして適当なお店で昼食。
広島と言えば「牡蠣」ですが、一度あたってから食さずにこれまで過ごしていたが今回リベンジでカキフライ定食をいただくが普通に食べれたし旨かったw
一応その後も後遺症はなかったので大丈夫だろうと判断。

⑥帝釈峡
に行く予定だったが、雨が降ってきたため断念。

雨・雪男の俺は2日目に広島・鳥取・岡山に雨を降らしてやりました!
雨男バンザ~イ
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。