馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕事納め
金曜日で今年の仕事納めという事で納会?
毎回初っ端は長たらしい話なため、そのまま仕事を続け話の終わり頃に参加。
業務終了後に担当内のメンバーと蟹・海老食べ放題に行くため、何も食わずビールを飲み続け3本空けたらすっかり社内で酔っ払ってしまいましたw
お店に移動して蟹をいただくが、それより他の刺身や白子の天麩羅などサイドメニューの方が旨かった。
カニ


店を出た後、何故かボウリングをやる話になったが、1時間30分待ちという事で普通に飲む事になり適当に店に入ったが、ほとんどメニューは無い上に既にお腹一杯な状況で一人一品という厄介な店だった。
仕事納めの安心感から飲みすぎで帰宅後、気持ち悪く寝れずw
しんみり・・・
年末の風物詩となった永ちゃんライブや鳥肌氏の講演会後の飲みの席で残冬総帥より「残冬イベントで唯一写真等で形が残っているホームページだから消すな」という話がありまして、先日ふと久々にHDDに残っている写真を見ておりましたら、もう何年も会ってない方々や面白い表情や懐かしい髪型をしている方々などが写っており昔懐かしい日々を思い出してしまいました。

専門卒業後、数ヶ月違う仕事してからだったが今の会社に入ったのが21歳で、当時は同期含め10:00~18:00シフトだったのが、2ヶ月で自分一人だけシフトが変わってしまい不安と心細さですぐに辛くなっていた時に先輩方の飲み会に誘ってくれたりしてくれた人がいたりと徐々に同じシフトで働いている先輩方と打ち解ける事が出来て休みの日に色んなところに遊びに行ったりと当時最年少だった自分としては失礼な言い方だが先輩方というより兄貴・姉貴のような存在の人たちばっかりで本当に楽しく過ごすことが出来た2年間だと思いますよ。
そんな部署だったから異動する時には本当に寂しく嫌だったのだが、あの2年間があったからこそ今の自分があり何とか上のレベルの仕事もやっていけてるんだろうと思いますよ。
(俺が異動した数日後に集団リストラ?があったので抜けて正解という説もあるがw)

な~んてしんみりしちゃったのですが、今はみんなバラバラになり時間も合わず滅多に会えなくなったが俺にとっては最高の先輩方と出会えて良かったというお話でございますw
笑ってストレス解消
すっかり更新が遅くなってしまったのだが、土曜日に2つの公演を見て参りました。

1つ目は以前プレ公演を見に行った会社の同僚が立ち上げた劇団の立ち上げ公演。
前日忘年会だったため軽く寝不足のまま横浜へ。
今回は若手役者の一人芝居と法廷をコメディーにした演目の2本立て。
法廷コメディーですが、奥さんに浮気疑惑を持ちかけられたまま、初の裁判長として殺人事件の裁判が始まったのかと思えば実は殺犬事件の裁判だった・・・という内容でほとんどの演者が一人何役もこなすのだが、しっかりとそれぞれのキャラが出ており、とても面白かった。
特に会社の同僚が主人公を演じていたのだが安定感抜群の面白さ、前回のプレ公演の一人芝居で演じた人物も参考人として登場しパワーアップした気持ち悪さを見せてくれました。
(後日聞いたら俺が見に行った回が一番良い出来だったということw)

こちらが終わった後、一緒に見に行った人と遅い昼飯を食べながら色々なことを話、気が付けば17時前になっていたので、九段下へ移動。

さて次は楽しみしていた「鳥肌実」の時局講演会でございます。
4・5年前に連れてってもらってから、永ちゃんライブと一緒に年末の風物詩となりました。
いつもは3階席で見ていたのだが今年は最前列!(パイプ椅子の席が前に追加されていたたが。)
鳥肌氏の表情などもばっちり見え迫力満点で所々で的を得た内容もあり考えさせられたが、その空気を読んでか結局はお得意の○○ネタ等を持ち出し終始笑わせていただきました。
最初や途中で流れたCGもクオリティーが高く且つ面白く、オチはとある駅前での街頭演説シーンが映像として流れとても満足した講演会でございました。

昼・夜と2つの公演を見ましたが、どちらも笑わせていただき楽しい時間が過ごせました。
その代償ではないですが、途中お尻と腰が痛く辛くもありましたがw
ラーメン飲み
野球観戦仲間とラーメン食べに行こうという話になり部の忘年会をサボって行ったのだが酒が入りあの人は生娘だのデルタゾーンがだの案の定変な話に…。
今度私にピッタリな女性を紹介してくれるような話になったので期待しないで待ってよ(笑)
本日は休肝日
最近更新してないと突っ込みがあったので更新しますw
言い訳すると風邪が全然直らなく(一時期は酷くなり)飲み会続きでサボってましたw

■12/5 結婚祝い+アルファ パーティー
以前、一緒に働いていた人がご結婚されたため、代官山で店貸切パーティー。
部全体の飲み会では知らん人が多く、あんまり面白くないがこのパーティーでは何かしら一緒に仕事したことある人ばっかりだったし余興も面白く久々に大騒ぎできて凄く良かった。
特にあの女装はやばい。惚れてもおかしくないw
まぁ、本人の名誉のため写真はアップしないが。

■12/7 新宿ホルモン
前の職場で何回か行って気に入った店で今の職場に移ってからも同じ担当の人達と年に数回は行ってたのだが、大半が異動してしまい飲みに行く機会も減ってしまったが久々に集まり行って参りました。
やはり前の課長ネタで盛り上がるし一緒に苦労してきたメンバーだから気心も知れて楽しかった。比較しちゃいけないのだが、このメンバーと比較しちゃうと今の担当はつまんない。
最近は唯一残っている2人でどうやって一緒に抜けるか模索中w

■12/8 中学飲み
忘年会を兼ねて関東方面に住んでいる中学時代の野球部メンバーと上野で飲み。というか、小学校も一緒だから中学時代と仕切るのも微妙だが。。。。
前回、2次会で千葉まで行って体調悪くした前例があり、今回もその流れになりそうだったので逃走w

■12/12 前担当?飲み
昔ずーと一緒に働いていた人から電話があり飲みに行こうという話になり上司とか何人か誘って飲み+カラオケ。
ちょいとどんな飲み会になんだろうと心配したが盛り上がって楽しかったなぁ。
俺が唯一知っているマリリン・マンソンの歌を熱唱しだして爆笑w

■12/14 取りあえず新大久保で飲み
本当は昔一緒に働いていた人と飲むっていう話だったのだが、忘年会で行けない?という事で適当に声かけて新大久保まで行って飲み。午後からずーと外出して打ち合わせ続きだったので疲れていたのだがアルコールが入って元気にw
次の日は休日出勤だったが、何だかんだやってたら終電なしのため朝までカラオケw

■12/18 永ちゃんライブ
毎年恒例の永ちゃんライブ。俺が参戦してからはステージがまともに見れないような悪い席続きだったが今回はステージがばっちり見えて安心。ライブも良かったが前の人たちの動きが面白くて、そっちばかり気になってしまったw
終わった後は恒例のお店で飲み。昨年同様に「残忘か残新をやる」とか「ボード行こう」という話しになったが残冬総帥はどこまでやってくれるかw
E.YAZAWA
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
