馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
何だかんだで・・・・
本日は、何だかんだで忙しい1日だったな・・・。
まぁ、あのクソ会社の総務と元上司のせいで午前中から庁舎に行って、国民健康保険と国民年金の手続きをし、午後から通院のために銀座へ。いつも通り待ち時間が長く診察は短い・・・。
ついでに出向先だった会社へ寄って30分程雑談。俺が辞めた後、トラブル続きで大変な事になっており且つ一緒に仕事してた先輩が来月から異動になるため、かなりやばい状態。
そのためか知らぬ間に俺の復活説が出てるらしい・・・。まぁ、それは先輩の送別会にて要相談という事で。

夜からは自社の人達やD社で働いてた人達が送別会をわざわざ開いてくれた。
一緒に仕事した人や飲み会でしか会わなかった人など面子は色々。予想通り元上司はドタキャン。まぁ、来なくて良かったけどw
ここでも俺の復活説を言われ、どこまで勝手に話が進んでるんだ?という状態。

恐らく俺がいた担当内では「復活」という話になっているらしい。
俺としては諸事情により専用ヘルプデスク担当のような立場なら良いのだが・・・。
プレゼント2

あの電話は何だったのだろう
朝食食べた後、あまりの眠さに2度寝してたら自宅の電話にドメイン更新の件で連絡があった。
寝ぼけた状態で話を聞いていたのだが、そもそも更新は来年の2月で半年くらいあるし今までは2ヶ月前くらいからメールで通知があったから???な状態。
けど、最後の「クレジットカード情報を教えて貰えれば代行で更新手続きをします。」という言葉を聞いた瞬間に目覚め「これは怪しい」と思い、Webから手続きできますよね?などと言って終わった。

whoisの情報を使った悪徳会社からの連絡だったのかな?

某ISPの個人情報流通以降、個人情報の取扱はどの業界であろうと厳しくなっている中、電話にてクレジットカード情報を聞くのは御法度となっているくらいだ。
一応、ドメイン取得をした会社には問い合わせをしたが、万が一このような対応をしているのであれば、ちょっと考え直す必要があるし、社名を偽った悪徳会社からの電話であれば他の人が被害にあってなければと思う。

後々後悔しているのは、断るだけではなく問い詰めれば良かったと・・・。
あ~ムカつく!
やっぱ、あのクソ会社、最悪だ!
自分達の都合で事後契約になって、結局、退職手続きが先になり後日、郵送で契約書を送るから返信用封筒に入れて返送しろと言われたが切手貼ってねぇ。

たかが80円だけど、今まで俺から○千万ってボッタクって年休も残ったまま退社・・・。

「戻ってきたかったらいつでも言って」だって!?
誰があんなクソ会社に戻るか!

書いてもすっきりしねぇ~w
飲み
金曜日に前職のお偉いさん達との飲み会で新宿に行ったのだが、小田急の前でやたら人が多いから何かと思えば自民党の麻生氏が演説しておりましたわ。
聞く気なかったので、そのままスルーして待ち合わせ場所へ。
久々のお酒で且つ日本酒を飲んでしまったため、完全にノックアウト状態。

今や取締役となられたK本部長にも最終日にメールを出していたのだが、案の定、お忙しくメール見てなかったらしく先月で辞めてたことを知らなかった。
酒が入ってたから調子良かっただけかもしれないけど、そんな人から「うちの部署においでよ」とか「困ったら相談して」とか言って貰えると嬉しいですな。

契約違反は日常茶飯事で給料は一切上げてもらえず年休消化もさせてくれない魔のようなクソ会社に比べて出向先の会社は良かったなと思った一日でした。
もつ鍋
前職でダウン組の方々と食事することになり、残暑厳しい中、もつ鍋を食べに行くことになったのだが、予想通り会話がちょいと重いw
久々に頭を使った上に酒を飲んだので眠い・・・。が、家に帰ってくるとやっぱ寝れん。酔いを覚まして薬を飲んで寝よう。

明日も転職活動のエントリで面談があるし、更に前職のお偉いさん達との飲み会もあるし大変だ・・・。
睡眠
23時30分頃、睡魔が襲ってきたので薬を飲んで横になったら、あっという間に寝ちゃった。
が、気付いたら2時頃に目が覚めてしまった。。。
けど、久々の熟睡感!

まだ、睡魔が残っているので寝よ。
んでは!
快調
先月から薬の影響か朝起きた時に足元が覚束ない程、クラクラしており朝食後に薬を飲んで再度寝るという堕落な生活だったが、昨晩から半分に減らしてみたら今朝は快調!

急に暇になると困ったもんだ。社会人復帰が出来るのか不安だ・・・。
まぁ、ジタバタしてもしょうがないので、今、出来ることをやるのみ!

今日の目標は履歴書の作り直しとジムに行って身体を動かす事!
あ・・・後、半年くらい前にコンパで知り合った子に連絡しなくちゃw

んでは!
夢遊病
さっきの夢で思い出したのだが、中学校時代に夢遊病のような事があったらしい。
当時、自分の部屋っぽいところで俺と父親が寝て、リビングで母親が寝ていた。
ある日、夜中に突然、俺が母親が寝ているリビングルームに入り「あのテレビをみなきゃ!」とか言って自分の布団に戻ったらしい。
翌朝、母親にその事を言われたが全く記憶なし。第一見たいテレビなんて無かったし。。。

現状を考えると睡眠に何らかの問題があるのだろうか。
今や薬に頼って寝ている状態。それでも寝付けないと完全に頭はボーとして思考0.
翌朝起きてもボーとしており暫く呆然状態。要約動こうとしてもフラフラ状態。

俺、大丈夫なのか・・・。
前職の先輩にも「寂しいんだよ。相手を見つけな」と言われた事があったが、その通りなのか。
これは暇な9月を使ってコンパとかしまくるしかないかな。。。

って完全に思考0状態で書いているので明朝、この内容を見てビックリするんだろうな。
んでは。
送別会
金曜日に4年8ヶ月いた出向先の会社で送別会を開いてもらった。
同じサービスを通して怒涛の時期を過ごした人達やスペシャルゲストで俺を出向先の会社に引っ張って消えてった鬼畜な元先輩も。

片付けと別担当の緊急案件で部長のスケジュール調整、取引先会社からの電話で遅れてしまい、久々に見たスペシャルゲストの風貌を見て「どちらさま?」と。
見た目は完全なサラリーマン風貌だが、中身は変わっておらず相変わらずな鬼畜っぷりを発揮してくれて一安心w

一次会で完全に酔っ払い最後にスピーチとなったが金沢の時と同様にグダグダに。
けど、同じ担当でずーと一緒に仕事してきて最後の生き残りとなった上司が泣いちゃって、ちゃんと目を見て「お世話になりました。」と言えなかった。そうしたら間違いなく俺も泣いてしまうからね・・・。
俺はグダグダだと思ったが幹事曰く「ナイススピーチ」だったらしいw

2次会では幹事が着てたエロTシャツをネタに鬼畜な元先輩が完全にノリノリ。
本人曰く「彼女がカワイイTシャツって言ってくれた」言うが、そりゃ68手の「○○ン」をしてくれアピールだよw
エロTシャツ

最終的に終電アウトの時間だったので数人で朝までカラオケ。
最後まで付き合っていただき、ありがとうござます。

最高に面白い送別会となった!
調整してくれた幹事、来てくれた人達に本当に感謝!
金沢でもそうだが、辞めるにあたり沢山の人達が送別会に来てくれて泣いてくれる人がいて嬉しくもあり寂しくもある。
良い人達と一緒に仕事が出来て良かった。
辞めた後も普通に飲みに行ったり、BBQやスキー等に行きたいなぁ(誘ってもらえればw)
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
