馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
文章って・・・
文章を書くのって改めて難しいと思いましたよ。
読みやすいよう「一文を短く」かつ「伝えたいことを的確に書く」って難しいですな。
ブログで適当に書く際には気にしてなかったが、論文形式だと改めて無知な自分を思い知った。
これはこれで今後の社会人生活に役立つから良い機会だろう。

まぁ、ブログなどで時事問題などを論文形式のように書いていくことで慣れてくるだろうから、これからはそういうのも入れていこうかと思ってます。多分・・・w
家族旅行 倉敷
帰京前に時間があったので昨年も行った倉敷方面へ。
まずは児島で昨年行けなかった「ベティスミス」のジーンズミュージアムへ。早々にアウトレットショップへ移動するが、やはりレディースが多い。数少ないメンズのパンツでサイズが丁度良く値段も安かったので1着購入。

その後は、倉敷の美観地区へ。
アイビースクウェアの中を通って美観地区へ移動。やはり亀は健在だったw
倉敷_01

何で倉敷に再度行きたくなったかと言うと美観地区の雰囲気が結構好きなのと、ちょっとしたアクセサリーを買いたかったので。ネックレスとブレスレットを買ったら所持金が1,000円にw
倉敷_02 倉敷_03

周辺をウロウロしてアイビースクウェアに戻ったら猫が寛いでいたので「かわいい」と言いつつ写真撮ってたら「あんた猫の写真で本出せるんじゃない?」と言われるが、そんな撮ってたっけ?
確かに猫好きだし旅行時に猫がいると結構写真撮ってるような気がするが、検証しようと過去の写真を見てたら四国・鳥取の写真が行方不明w
倉敷_04 倉敷_05

家族旅行 島根県
10月17日に毎年恒例の家族旅行ということで島根に行ってまいりました。
今回はナビはしないと言って任せきりしていたら後々後悔・・・。さすがO型とB型の親だw
それを考えると俺も典型的なO型だが微妙なA型気質は何なんだろう・・・
そういえば去年行こうとしてた「石見銀山」は何故行かなかったのだろう?

最初は母親が行きたいと言っていた「しまね海洋館アクアス」へ。
個人的な感想としてはシロイルカ以外は微妙というか大洗とかの方が良かったかな?
後々HP見てみたら11月にペンギン館がOPENするみたいで、それがあればまた違ったかな。
島根_01

直で見ながら適当にシャッターを押したら偶然にも「幸せのバブルリング」が上手く撮れてたので
島根_02

道中で見つけた店で昼食をいただき、次は「仁摩サンドミュージアム」へ。
鳴り浜からは微妙に離れており、内容的には微妙だったが一年計砂時計を見て改めて「もう1年も終わりか」という実感を。現地で「砂時計」というTVドラマがあった事を知ったが調べてみれば昼ドラなので知らなかったのも納得。
島根_03  島根_04

次は島根といえば「出雲大社」ということで。
しかし、平成の大遷宮ということで本殿は見れず御仮殿となっており旧暦の神在月は11月だし微妙な感じ・・・。まぁ、縁結びなんてしてる状況ではないので気にしないがw
島根_05  島根_06

「水曜どうでしょう」のサイコロ4は、きっとここらへんで「何が出るかな?何が出るかな?」とスタートしたんでしょうな。
島根_07

最後は「宍道湖で夕焼けを見る」というプランなのに、見れる場所は探しておらず「そんなの知らないよ」と他人事発言・・・。まぁ、慣れてるとはいえ少々「イラッ」としちゃいましたわw
取り合えず良い場所がないか探して丘の上に展望場のようなものを発見したが17時で閉館?なのか違うルートで行けるのか分からん・・・。充電が心許ない携帯電話の「Ezナビウォーク」を使い周辺の地図を見てみたら近くに道の駅「秋鹿なぎさ公園」を発見!何とかキレイな夕日を見れて機嫌も良くなり「終わりよければ全てよし」?という状態。そういえば日の入りを見たのはハワイ以来ということを思い出した・・・。
島根_08 島根_09
島根_10 島根_11

今回の島根で岡山県周辺はほぼ行ったことになるのかな?後は山口県で「ふぐ」か一気に九州や四国(愛媛あたり)に上陸かな!
まぁ、それまで親が岡山県に残ってるか分からんがw

倉敷
本日、帰京いたしました。疲れました。
最終の飛行機で帰ってきたので、それまで再度倉敷へ行って参りました。
詳細は後日という事でw(誰も待ってないが)

星野

津山祭り
ちょいと散歩してたらお祭りでスーパーの真ん前を神輿が突っ走ってました。
乗ってる子供が暇そうだったな。。。

お祭り1  お祭り2
家族旅行
岡山へ来たという事で毎度のように家族旅行でございます。
疲れたので詳細は後日っていうことでw

シロイルカ  出雲大社  宍道湖 夕日

札幌 ゆかりの地巡り
更新が遅くなったが先週、札幌ゆかりの地巡りをして参りました。
ホテルを出た後、まずは大通駅から地下鉄で幼稚園の年少時代に過ごしていた家へ。俺が住んでた頃は琴似駅からバスに乗らないと帰れなかったのだが、99年に地下鉄が延長されて住んでた家の近くまで行けるようになっていた。「様変わりしている」と聞いていたが、そもそもあまり記憶なし。住んでいたアパートは残っていたが様変わりというより寂れてるw
札幌1

幼稚園の送迎バスに乗るため、歩いた道?なはず・・・。当時はこんな大きな通りではなかったし。
札幌2 札幌3

当時の記憶が無いため、こんな近くに山があったなんてと思って撮ってみた。(手稲山?方面)
札幌4

住んでいた家を「Google マップ」で探してた時に数年前ちょいと世間を騒がせた石屋製菓が近くにある事を偶然見つけたので行ってみた。前日、道内ニュースで原油高騰により国内観光は右下がりだが、海外旅行客は横ばいと聞いていたが案の定、店の中は外国人ばっかり・・・身を以って納得w
札幌5

隣のコンサドーレ札幌の練習場もちょいと見学。この日は試合で選手不在?J2降格危機でヤバイ状態みたいですな。
札幌6

その後、幼稚園の年長時代と小学3・4年に住んでた所へ。アクセスが微妙だったので、30分程歩く。ここはある程度覚えてたが、高層マンションが建っていたり最初は変わったように思ったがバス通りに出ると逆に寂れた街のように感じた。さすがに小3の時に住んでたボロ家は無くなっていたが、それ以外の家は残ってた。幼稚園年長の時に住んでたボロアパートが残っており住んでいる人が居たのは以外だった。適当に歩いてたら、何故か当時仲良かった友人宅の前の通りに出てしまった。そのうち1軒はもしかすると友人の姉さんとすれ違ったかも・・・。(じろじろ見る訳にもいかなかったのでw)
札幌9

通ってた幼稚園や小学校は変わっておらず。ただ小学校の横にある消防署前にあった一本の桜の木が無くなってしまった模様。
札幌8 札幌7

一通り歩きJRで琴似駅まで移動。そろそろ昼飯を食わないと思い地下鉄琴似駅まで歩く道中に「みよしの」という文字が・・・。これって当時持ち帰りして良く食べてた「みよしの餃子だ!」と思いランチをここに決定。かなり久々に食ったが旨いというか懐かしい味!
ランチに満足し地下鉄琴似駅に到着後、通ってた耳鼻科が残ってるか見てみたりダラダラと歩いていたら、ふと「琴似屯田兵村兵屋跡」の看板を発見。当時、社会の授業で屯田兵の話はあったしバスに乗ってる時にもある事に気付いていたが、実際に見た記憶が無かったので行ってみた。
札幌10

当日の日記に書いた夕食1軒目の店が閉まっておりションボリしながら、イルミネーション?されていたさっぽろテレビ塔を撮っておいた。
札幌11

※不審者と思われたくなかったので住んでいた家は写真撮りませんでしたw
T主査ボンバイエダイナマイト
ちょいとヤボ用で出かけた後、T主査の個別送別会。
俺が予約した1次会の店が最悪ってなんの!新橋にあるDining Barなのだが、時間変更したのに通っておらず、飲み物を頼んでも全然来ないし料理も全然出てないのに、急にラストオーダーと言われるは、店員の対応は悪く謝罪の一つも無し。ぐるなびに載ってる情報も嘘だらけでクレジットカードはほとんど使えるように書いておきながら全然使えないし、カードだと5%の手数料がかかると突然言われる。折角楽しい場だったのに最悪な気分・・・。二度と行かん!

まぁ、その後の2次会、3次会は馴染みの店だったので楽しく過ごせた!
結局、この場でも「うちの担当に来いよ」などリクルートいただき感謝w

T主査は新たな担当に異動しても前の部署の仕事を続けている状態らしい。
そりゃ、早々に戻ってきて欲しいと言われる訳だw

ボンバイエダイナマイト
疲れた・・・
本日、夕方に帰京いたしました。昨晩は結局、一睡もすることができず+昨日の歩き疲れ+靴擦れにより歩く事が辛かった・・・。

荷物も重くなってしまったため、札幌駅のコインロッカーに荷物を置いて地下鉄ですすきの駅まで行って地下街にあるHTBコーナーへ。目的は勿論「水曜どうでしょう」関連のグッズ!何を買うか迷った挙句、西表島の前枠、後枠「トリオ・ザ・タイツ」の携帯ストラップとシールを購入。
再度、地下鉄で札幌駅まで戻り札幌エスタ内にある「廻転ずし とっぴ~」で早めの昼食。安くてネタは大きくて旨くて大満足!

疲労困憊のため、予定より早く新千歳空港へ移動し「六花亭」のお菓子をさっさと買って休憩。長蛇の列があったので何かと思えば「花畑牧場」のあれ目的の列でした・・・。あんなに並んでまで買いたい物なのかな?

羽田に着いたら今度は「暑い」w
電車で帰る気力もなくリムジンバスで近くの駅まで帰って参りました。
2日目の模様をアップする気力もないので、それは後日という事で。(誰も待ってないと思うがw)
夕食 in 札幌
日中は縁の地を周って(詳細は後日)歩き疲れたため、一度ホテルに戻りお昼寝。
夕方、札幌駅ビルに一度寄って兼ねてより買いたかった帽子を購入。
その後、事前に調べてたバスターミナル近くの居酒屋へ行ったら閉まってる・・・。
ぶらぶら歩いて店を探したが中々見つからなかったので、再度ホテルに戻り店探し。すすきので良い感じの店を見つけたが、着いてみたら怪しい感じのビル。エレベーターに乗り店の階まで行ったら閉まってる?潰れた?状態・・・。

再度、店を探すのが面倒だったのでロビンソン百貨店のフードコート内にある居酒屋で夕食。
3杯しか飲んでないのに酔っ払った。
危なく変な行動をとるところだったw
北国の夜は・・・
久々の札幌上陸!
最近は金沢に行く時しか飛行機に乗ってないので、新千歳空港までの時間が長く感じてしまい辛かった・・・。
夕方まではそんなに寒くなかったが、さすがに夜になると寒い。けど、周りの方々は薄着のように感じる。やっぱ地元の人にとってはそんな寒い気温ではないのかな?

いつも金沢でご愛用のAPAホテルを旅行代理店経由で予約したら、広くて良い部屋!
今回の札幌訪問のメインで出かけてみたら、思ったより人が多く且つ若者ばっかりでジジイな俺が浮いてたようなw
まぁ、一応来て良かったのかな?

明日は1日フリーだが観光って行っても今更行きたい観光地もないので、昔住んでた街をちょいと見て来ようと思います。

すすきのビール

T主査ボンバイエ
前職の出向先でお世話になった先輩が今月末で異動となったため、その送別会にお呼ばれされたので行って参りました。
風邪が治っておらず明日は札幌に行かないといけないので、酒はほとんど飲まず一次会で撤収。
来週、個別に送別会するというのもあるのだが・・・。

同じ担当になってから微妙に違う仕事をしてたのだが、昨春前に当時の俺の上司が異動したため、それから1年数ヶ月の間、お互いの仕事を一緒にすることになり本当に大変だっと思う。
体調を崩して色々とご迷惑ばかりかけていたが、今回、兼ねてから希望してた部署に異動となったので本当に良かった。
これで、俺がいた担当は完全に様変りしたなぁ。
というか、これでサービス分かる人がいなくなったという状態w
大丈夫なのかなぁ。。。というか、戻って来いとやたら言われたし汗あせ

ドラえもんのポケットからプレゼントが・・・w

送別会
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
