馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2008年
残りわずかで2008年も終了ですな。

先日、会社の同僚に「怒涛の1年だったでしょ?」と言われた。
まぁ、転職すると言って辞めたが気が変わって出戻ってと、
グダグダな感じがするけど、自分の考え方やモチベーションなど
良い方向に変わって「変化の1年」だったと思いました。

来年は20代最後の年であり、新たな始まりの年でもある。
これこそ怒涛の年が始まるだろう。

これ程、来年が楽しみな年も初めてだw

では、良いお年を。

天照大演説
すっかり更新が遅くなってしまった。

今年も年末の風物詩となっている、鳥肌先生の「全国時局講演会」に行って参りました。それも今年は諸事情により2回も・・・。

12/18は去年「行きたい」と言っていた会社の同僚と12/23はtukao氏主宰で。チケット入手後に天皇誕生日に参戦というメールが来たので両方行く事に。

いつもは連れてってもらってたので気にしてなかったが、初めての人を連れて行くのは微妙に緊張しますわ。最初は「大丈夫かな?」と気になって仕方なかったが、すぐに笑い声が聞こえてきたので一安心で楽しみましたがw

もちろん2日とも内容はほとんど同じだったが、18日に猪木&アニマルのモノマネ前にミスってマイク(ワイヤー?)が顔面(メガネ)にヒットして本当に痛そうだったが爆笑したw

喫煙は2本まで
神奈川県は県職員の喫煙を1日2本までに制限するらしい。

以下、「カナロコ」より。

県人事課によると、これまで勤務時間中の喫煙については所属長に断ればよく、本数の制限もしていなかった。しかし、「喫煙で席を離れることが多いと県民の不信を招く。仕事の効率面やたばこを吸わない職員との公平性の点からも何らかの制限が必要」(同課)と判断。三日に開催された庁内の総務課長会議で本数を二本に制限するよう伝達したという。

県が率先して制限することは民間業者にとっても同じような制限を設けやすくなり良いとは思う。けど、県職員が自分達の意思ではなく、制限されなければ実行できないのもどうだろうか。

一部の人間のせいでこのような事を書くのは申し訳ないが、今まで散々甘い汁を吸ってた人間が自分の意思で我慢なんて出来きる訳がない。だからこんな下らない制限を設けられる。
こんな下らない制限を設けられたことを恥ずかしいと思ってもらいたい。

煙草吸いながら同僚たちとダラダラと愚痴を言う暇があるのなら、効率良く仕事をして無駄な残業を減らせ。そしてタク券など使わずさっさと帰れ。

自分達の給料やボーナスがどこから出ているのか考えて仕事して欲しい。

見事な靴攻撃回避
昨日のブッシュ大統領のニュースを見てビックリしました。
あの華麗なかわしっぷり!

大統領就任からいつ物が投げられても大丈夫なように
日々イメージトレーニングしてたんじゃないか?
って思ったくらいですからね。

さて、ここから先は私の個人的な意見を書こうと思いますので、
興味の無い方は無視してください。

[見事な靴攻撃回避]more...
キセキ
12月に入ってからとても長い一週間ととても短い一週間を過ごした。

今までで最悪の出来だったのに今までの不運を
解消してくれるような奇跡が起こったんだ・・・。
マジで東京を出るのも覚悟してたし、このまま年を越すのは
嫌だったから本当に安心した。

吉と出るか凶と出るかこれだけ運頼りだった事はない。
拾って貰ったような物だから、逆に頑張らないとな!

っていう事で金曜日は一安心して会社の先輩たちと
新宿ホルモンで飲んで食べて楽しんだ。

帰宅時には頭の中で常にGReeeeNの「キセキ」が流れてたw

本当に協力してくれた先輩には感謝!!

ホルモン

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
