馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グアム 一人旅 プロローグ
実は2/20~25でグアムに一人で行ってきました。

マイルの有効期限がギリギリだったため、どうしようか迷った。
通常だとソウルしか駄目なのだが、キャンペーン期間中であれば、グアムも行けることが分かり国内、国外で色々と悩んだ。

暫くはゆっくり旅行に行く機会も時間も無いので、微妙と思いながらも単身グアムに突撃することに。

行動は基本的にネットや本などを参考に色々と探して、全て日本で手続きを完了させておく。

スキューバーも久々にやりたかったが、資格を取ってから10年近くたっており、リフレッシュダイビングが必要になってしまうため、候補から除外。


荷物は事前に空港へ郵送済なので仕事修了後、そのまま成田空港へ直行。
Webチェックイン済なので手続きも楽。
さっさと出国手続きをして免税店を冷やかして適当に時間を潰す。

空港はガラガラだが飛行機は満席。まぁ、週末だからね。

各席に小型テレビが付いている飛行機だったので、「レッドクリフ」を見て機内を過ごす。
(実はこれが楽しみにしてたりw)
そんなことをしてたら、あっという間に到着

入国手続きはある意味で貴重な英語しか話さない人?で、お決まりでもあるので無難にやり過ごす。しかし、前に並んでいた人たちや他のテーブルでは書き間違いや未記入が多かったのか、やり直しの人が多かった。

今回は個人旅行で且つ深夜着なのでホテルの有料送迎を予約。
(まぁ結果的には・・・ホテルの名誉のため記載しませんがw)
貧乏旅行なので中心街から少し離れた安めのホテルを確保。
外装は豪華だが、内装はショボイw

グアム1
スポンサーサイト
寒くて痛い・・・
本日、日本に帰ってきました。
やっぱ寒いです。

でも、それ以上に痛いです。
全身が火傷状態です・・・。

詳細は後日、元気になってからw
逃亡
20090220202427
ただ今、成田におります。
数日寒いところから逃亡します。
久しぶりのスキー
先週は、ちょっとしたハプニングで本気で凹み、驚かされ悶々としていた。
そんな状態ではあったが、前から依頼されていたスキーツアーを決行するため、
石打丸山へ野郎4名で行って参りました。

■初日
  とにかく快晴!そして暑い。
  2月でこんなに雪が少なく下の方は重くてつらい。

  久々にスキーをしたが、案の定、元々下手なのに更に下手に。
  頂上に行って良い景色を写メしようとしたら、
  「充電が不足しているため、カメラを起動できません。」
  ムカついて即電源オフ。

  当初はナイターに行く気満々だったが、夕食後に部屋で休んだら、
  そんな気持ちも無くなり早々に酒を購入しに。
  デルタだの馬鹿話をして今までにしては早い1時過ぎに消灯。

■2日目
  昨晩、雨が降っていたため、ちょっと不安だったのだが、
  予想通り、下の方は水が多く含んでいて重い・・・。

  滑り方が悪かったのか、単なる運動不足か腰が痛い。

  頂上から一気に降りていく途中で突風に襲われて、
  少々感が戻ってきたところで、心が折れ終了。


2日通して笑いすぎで疲れた。
昼食は前から気になっていたところと、以前行って美味しかったところを選択し、両方とも大変満足できたので良かったことにしよう。

気分転換もでき、改めて今出来ることを頑張り、時期が来たら恩返しして行こうと心に誓いましたw


石打丸山

適当に撮ったら端っこに自分の板が写ってしまっていた・・・。


石打丸山

2日目の昼食。前回は煮込ハンバーグだったので今回はカツカレー。

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。