馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
利府高ベスト4 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
21世紀枠で出場している利府高が、早稲田実業を破ってベスト4進出!!

秋の宮城県大会で仙台育英と東北を破って優勝したというだけあって実力は申し分ないと思っていたが県立高校で選抜ベスト4まで進出は普通に凄いよ。

宮城県は高校数こそ他県に比べて少ない方だと思うが、私立の仙台育英と東北が甲子園常連となっている中で県立高校としてベスト4進出は快挙ですよ。

次は花巻東との東北勢同士で決勝進出争いとなりますが、白川超えを目指して両チームとも頑張って欲しいですな。といっても明日の準決勝は利府を応援しますが!

利府高の野球部OBに友達いるから、甲子園でも終わったら連絡してみるかな。

キツイ・・・
昨晩、寝たと思った瞬間に目が覚めてしまい、結局寝れねかった。
仕事キツイな・・・。

あと、携帯も充電アダプタを差し込むところが知らぬうちに上向きになってた。
無理やり直したが接触が不安定になってちゃんと充電されないときもある。
すぐに充電がなくなってしまう上にこれはキツイ・・・。
機種変更も考えたが金欠でこれまたキツイ・・・。

どうなるんだ俺w

じゃぁ、仕事行くか。
良き先輩
最近、俺が元気ないという噂を聞きつけて昨日先輩がランチを奢ってくれた。
美味しいすし屋に連れてってくれる予定だったらしいが、雨降ってたため近くのレストランに変更w

元気がないのではなくモチベーションがどん底まで落ちてるだけなので微妙に申し訳ない。でも、仕事とは関係ない他愛のない話ができて楽しい時間を過ごせました。

改めて今まで良き先輩たちと仕事をしてきたと思ったわ。
今は微妙だが、前の職場とかでも良い人達ばかりだし人間関係には苦労してないなぁ。
WBC 決勝
明日は韓国とのWBC決勝ですが正直冷めてます。
16ヵ国が出場しているのに日本は決勝まで5ヵ国としか試合してないし、決勝合わせて9試合中5試合が韓国ってどうなのよ。

アメリカが決勝に残れず、こんなグダグダな感じだと3回目があっても微妙。
次回からは参加国を増やす予定らしいが、それ以外にも組み合わせ方法や試合形式なども合わせて見直していただきたい。それに審判にしても、アメリカ戦でアメリカ人が審判というのもおかしいし。。。

そうやって格式高い大会になってこそ日本代表に選ばれるため、もっと色々な選手が選ばれるため情熱を燃やすようになるのでは?
怪我は別にしても「ペナントレースに集中したいから」とか「メジャー初挑戦だから」などを理由に辞退する選手がいることに違和感があるのですから。
ここら辺はサッカー選手の代表に選ばれるため、ワールドカップに出るための情熱を見習っていただきたい。

WBCベスト4
キューバ、韓国との連戦を勝利し1位突破となりましたな。
それにしても村田の怪我は痛い。この数試合良い場面で打ってた右の大砲がいなくなるのは痛手だが、チームメイトの内川や緊急招集された栗原に頑張っていただきましょう。

韓国の監督は「投手温存」を敗因としておりましたが、日本としては伏兵と言っては失礼だが片岡や亀井の好打、昨日はデカイの打たれてしまったがマー君など他の選手も良い仕事が出来たと思うので、チーム一丸となってUSAを撃破ですな!

って、WBCばっかりに関心持ってたら春の選抜始まってるやん・・・w

グアム 一人旅 エピローグ
すっかり遅くなってしまったが総括。

最初はホテルのチェックインと準備買い出しの時点で英語にやられ心が折れかかり5日間は長いと思ってしまったが、帰国前日となればやはりあっという間であった。
もう少しゆっくりしたかったと思えるほど楽しい時間は過ごせた。

が、当初の懸念とおり一人で行くところではないw
食事はフードコートやABCマート等で購入しホテルで食べる方法があるので困ることは無かったのだが肩身が狭い。
ネットで調べたときには同じようにマイル消費のため、一人で行く人もいるようだが、実際に旅中に一人で来ているような人は見なかった。

ハワイの時と同様に英語力の無さを改めて痛感させられた。偶然であったかも知れないが、それなりに聞き取ることはできたのだが、こちらからコミュニケーションを取るための会話が全然ダメ。これはこれで4年間で身に付けようというモチベーション向上には良い機会だったかも知れない。

帰国して行く前より寒くなっていること、不在中も東京の天気がずーと悪かったこと5円以上の円安にはビックリでございます。

まぁ、機会があれば一人旅だから省いたことや場所に行きたいですな。


P.S 全然関係ないが、WBC2戦目 韓国にコールドヽ(^o^)丿

(2009年3月9日一部修正)

グアム 一人旅 思い出
すっかり遅くなってしまった。。。
流れから各日毎に書きそうな勢いだったが、そんな事したら途中で挫折しそうだし面倒なので記憶に残っているイベント限定で。

■野外射撃 G.O.S.R
数年前にハワイで室内射撃に初挑戦し、今回は無謀にも実弾+野外に挑もうと決起する。ネットで色々と探した結果「日本人オーナー」、「値段と種類が個人的にピッタリ」だったので、こちらに申込み。

現地までの移動は勿論送迎。到着してクラブハウス内に入った瞬間にオーナーの大声が耳に入りビックリ。前に来ていた大学生風4人が説明中に不貞腐れたようで大声で注意されていた模様。その後、私が手続きしている際には下町大好きなとても気さくで良いオーナーさんでした。

クラブハウス内まで聞こえる銃声の迫力にやる前からビビリつつも、ゴーグル・耳栓を装備してレンジへ移動。射撃前には自分自身で弾込めもやるのでこれも貴重な体験となるのだが慣れない作業+不器用なので何気に結構疲れた・・・。
やはり実弾は反動が全然違う。怖いという感覚はすぐに無くなったが、反動に負けて全然狙った場所に当たらずグダグダ。けど、室内のように銃がチェーンで繋がれておらず野外という開放的な場所でやるのは最高っすね。まぁ、ショットガンの反動が半端なく5連発で肩が痛くなってしまったがw

スタッフの対応も良く、俺は英語しかほとんど話せないスタッフの人だったがクラブハウス内の注意書きをちゃんと読んで意識していたので言ってることも理解できて問題なかった。

グアム2  グアム3


■グアム島1周ツアー
1ヶ所づつ書いていたらキリがないので総括で。その気があればそのうち個別に感想等を書きますw

正直、参加前は微妙かな?って思っていたが、ガイドさんが当たりだったのかも知れないが、グアムの様々な歴史を垣間見えて良かったりした。
タロフォフォの滝で横井ケーブまで歩いたがレプリカとは知りつつも歩き損した気分・・・。けど、俺のこれまでの人生分くらいをこのような場所で終戦としらず過ごしていたと考えると神妙な気持ちにもなる。

グアム4  グアム5


サンドキャッスル・グアム
実はマジックを生で見るのは初めて。グアムで一番というだけあってステージの規模も無駄に凄い。マジック・ステージ規模には満足だったが、ショー全体としてはダンスが残念で少々微妙。様々な国の文化を取り入れた演出で外国人ウケを狙ったのかも知れないが、個人的には逆に手広すぎて演者と演出が合ってないと思う。欧米のグラマーな姉ちゃんがインド舞踊のような踊りを中途半端にやったり、スキンで目にメイクしているムキムキな兄ちゃんがオーバーオール?を着てヒップホップのようなことやるのは違和感がある。それでダンスが全員バラバラなのだから尚更残念な気持ちにもなる。


アプラ ダイブ&マリン
グアムに行く以上はマリンスポーツもやらなければと思い、最低条件として「水上バイク」と「ウェイクボード」が体験できるところで探す。偶然見つけた「水上バイク乗り放題」に惹かれて、こちらに申込み。

初の水上バイクは最初は感覚が分からず真っ直ぐ進むことができなくて心が折れかかった。けど、段々と慣れてきて思うように動かせるようになればやはり面白い。他のところはスタッフが前走していたが、ここはコースさえ守れば自由に運転できるのも良い!

午後からは兼ねてよりやりたかった「ウェイクボード」に挑戦!ラッキーな事に途中まで小型ボートでシュノーケリングツアーの人をピックダウンして、そのままトーイングすることに。陸上講習も良かったのか2回目で成功!スノーボードとは違った海上を滑るという感覚が面白くて海上を風を切って滑るのは気持ち良い。一回立てればもう大丈夫という事だったが、一回目で腕の筋力を使い切ってしまい何回か苦戦が続いたが結構長い時間やれたので大満足。ただ、今回は真っ直ぐ滑ることしか出来なかったので、機会があればちゃんとトレーニングして再度挑戦して色々やってみたい。

この後、ショノーケリングツアーの人をピックアップした所で何故かそのまま数人がバナナボートへ。「お前もいけ」と言われたが体力が残ってないため断るがそれが正解w
小型ボートがこんなに小回りが効くのかと思うほどのトーイング。ちょっとしたジェットコースターより全然面白いw

と、スタッフの人と色々と話をしたりして楽しい時間を過ごせたがホテルに戻った後、全身火傷という代償が・・・。マジ辛かったw

(2009年3月9日 一部修正)

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
