馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
↓の記事を書いた後に・・・
昨晩ブログを更新した後、とあるサイトを見てたら「ちょっ待てよ・・・」という記事を発見。

以下、日刊スポーツより抜粋。
 日本高野連は30日、第81回選抜高校野球大会に21世紀枠で出場している利府高(宮城)のベンチ入りメンバーの1人が携帯サイト上のブログで1回戦の相手だった掛川西高(静岡)を侮辱する書き込みをしていたことについて、同校を口頭で厳重注意した。これ以上の処分はなく、31日の準々決勝で早実(東京)と対戦する。

 甲子園内で記者会見した利府高の菊地茂樹校長によると、開幕後の23日に選手の1人が掛川西高について「変な顔のやつばっか、笑 昭和くさい」などと書き込んだという。25日に自分の判断で削除したが、27日に行われた掛川西高との試合後、ブログを見た人から利府高に「不適切な内容ではないか、しっかり指導するように」などのメールが数件届いた。


Yahooニュースか何かでこんな事があったことは知っていたのだが、ちゃんと記事を読んでなかったので利府高がやったこととは思ってもいなかった。
ボランティア活動などの部活動以外の実績も認められて21世紀枠を選ばれたというのに・・・。今や携帯電話でブログの更新も出来てしまうけど、これは自重しないとね。

準決勝で負けてしまいましたが、宮城の県立高校としては何だかんだあってもベスト4は偉業ですよ。選抜で良い事も悪い事も経験したのですから、夏の予選でも私立2強と甲子園を争って頑張っていただきたいですね!

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
