馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あ・・・タイトル考えてなかったwww
何か猛烈に書きたくなったので。
多分、文章もめちゃめちゃだと思います。

このままの自分だと本当に駄目だろうなと考えることが多くなった。
一部のことではなく仕事もプライベートも全て。

これまでも「痩せてた頃みたいな体型に戻れれば」とか「積極的だった頃の自分も取り戻せれば」みたいな事を考えることが多々あった。けど、それに対して何の努力もせずに過去の栄光?みたいなものに縋って妄想してるだけ。

そして結局は楽な方へ楽な方へと逃げてるだけ。

いつから楽な方へ逃げるようになったかと考えると中学あたりからだろう。
部活にしたって何だかんだでサボって最後の最後にはレギュラーから外され腰の怪我を理由に「挫折」みたな言い訳したり。
勉強にしたって努力すれば行きたかった高校を狙えたのに楽して1ランク下げたりと。

高校も基本的に同じ。

このまま社会人になって完全に努力をしない楽な道しか進めない人間の出来上がり♪
恐らく負けず嫌いの性格もねじ曲がった性格に変わったんだろうな。。。
そしてコンプレックスの塊に。。。

今、幸福に満たされていると感じないことも不眠症になったことも突き詰めれば自分が全て悪い。
様々な要因はあったと思う。けど、楽な道人生を歩んできた自分には耐えることも出来ないし様々な要因を利用して言い訳するだけ。

じゃぁ、この状況を変えるために必要なことは何なのか。
今の自分が思いつけるのは原点に戻ることかなと思う。
新しい自分を開拓するのはなかなか難しいと思う。

自分にとっての原点はやっぱり野球を始めた頃だと思う。手を抜くことを考えず走り続けたり最初は父親に半ば強制的ではあったが素振りなど自主連して結果が出始めて、絶対に負けたくないライバルに勝てるよう努力してポジションを勝ち取ったりと。
あの頃の失敗なんて恐れず努力し続ける自分を取り戻したい。負けず嫌いな性格も良い意味で取り戻したい。そして、絶対負けたくないライバルは今の自分。

一歩づつでいいから今の自分に負けないよう仕事や勉強など日常的な生活から努力してみよう。もう結果なんて気にしない。というか、どんな結果が出ようと今の自分よりはマシだろう。
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
