馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グアム 一人旅 プロローグ
実は2/20~25でグアムに一人で行ってきました。

マイルの有効期限がギリギリだったため、どうしようか迷った。
通常だとソウルしか駄目なのだが、キャンペーン期間中であれば、グアムも行けることが分かり国内、国外で色々と悩んだ。

暫くはゆっくり旅行に行く機会も時間も無いので、微妙と思いながらも単身グアムに突撃することに。

行動は基本的にネットや本などを参考に色々と探して、全て日本で手続きを完了させておく。

スキューバーも久々にやりたかったが、資格を取ってから10年近くたっており、リフレッシュダイビングが必要になってしまうため、候補から除外。


荷物は事前に空港へ郵送済なので仕事修了後、そのまま成田空港へ直行。
Webチェックイン済なので手続きも楽。
さっさと出国手続きをして免税店を冷やかして適当に時間を潰す。

空港はガラガラだが飛行機は満席。まぁ、週末だからね。

各席に小型テレビが付いている飛行機だったので、「レッドクリフ」を見て機内を過ごす。
(実はこれが楽しみにしてたりw)
そんなことをしてたら、あっという間に到着

入国手続きはある意味で貴重な英語しか話さない人?で、お決まりでもあるので無難にやり過ごす。しかし、前に並んでいた人たちや他のテーブルでは書き間違いや未記入が多かったのか、やり直しの人が多かった。

今回は個人旅行で且つ深夜着なのでホテルの有料送迎を予約。
(まぁ結果的には・・・ホテルの名誉のため記載しませんがw)
貧乏旅行なので中心街から少し離れた安めのホテルを確保。
外装は豪華だが、内装はショボイw

グアム1
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。