馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハワイ③
3日目は観光をメインとして過ごしました。

1.ダイヤモンド・ヘッド
The Busで向かおうとするが中々来ないため、取りあえず近くまで行けるバスに乗り、昨晩行ったばかりの「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」からタクシーで移動。
ハイキングコース程度の道を所々景色を見ながら歩き、噂の階段地獄へ。螺旋階段を上がり展望台に出た瞬間に海が見えて思わず「すげぇ~」と声を出していたw
天気も良く本当に景色が良かった。今回のハワイ旅行で一番良かったという説もあり。
ダイアモンド・ヘッド

2.チーズバーガー イン パラダイス
会社の人からも進められており「お昼に絶対行こう」と話をしていたので行ってみる。店名と同じ「チーズバーガー イン パラダイス」を注文。これまたボリュームたっぷりだったが旨くて満足。

3.USS Arizona Memoria
The Busに1時間30分ほど乗りパールハーバーへ。ボートが動く時間まで資料館いたが英語がさっぱりな私は展示物を見るだけでしたw
恥ずかしながら、資料館に行くまで白い建物が何だったのか知りませんでした。ボートが動く時間になり、まず20分程の映像を見ることになるのだが、これまた英語がさっぱりな私は半分寝てましたw
ボートに乗り「戦艦アリゾナ」が沈没したまま残っている慰霊碑まで行き日本人の少なさに心苦しくなる。
真珠湾

4.King's Village
USS Arizona Memoriaの帰りから単独行動となったため、私は一度ホテルに戻りどこに行こうか検討を始める。18:15からKing's Villageで近衛兵の交替セレモニーがあるのを知り行ってみる。若干、雨が降っていたがそれなりの人が集まっていた。華麗なライフルさばきに思わず見とれていたら周りから「Rainbow!Rainbow!」と聞こえていたので顔を上げるとデッカイ虹が出ており、近衛兵では無く虹の写真ばかりを撮っていたw
虹

5.88TEENS
どんなもんなのか行ってみたら良かった。
「お!Tシャツ安い」とか「これもいいじゃん」など思って暴走寸前。Tシャツ3枚とジップパーカーを購入してホテルに戻る。
USS Arizona
!!USS Arizona白いものが何なのか覚えてないとは戦死扱いですw。日本人居なすぎ・・。どんどん行くべきであると痛感。

※キングスビレッジってどこにあったの?
カタカウニ通り沿いのモール?
行かなかった。。。そこ
残念

次は残ハワイですねこれは
米艦隊を駆逐します。
2006/04/22(土) 17:30:11 | URL | tuka #-[ 編集]
うーんと
キングスビレッジはカラカウア通り沿いにあるハイアットの裏でつ。個人的には近衛兵の交替セレモニーだけを見に行く価値はあったと思いますよ。

残ハワイも良いですね。(ほとんどの人が来なそうだけどw)
2006/04/23(日) 17:46:43 | URL | Yoshi #-[ 編集]