馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都旅行②
朝早くから活動する予定だったが全然寝れなく結局1時間以上も遅れてホテルを出る・・・。

1.源光庵
「悟りの窓・迷いの窓」や「血天井」で有名なところ。
入る前に会社から電話がかかってきてちょっとブルーになったが、それぞれの窓の前で庭園を眺めているうちに心が落ち着く。とても静かで人も少なく良い感じ。

2.清凉寺(嵯峨釈迦堂)
源氏物語の主人公「光源氏」のモデルと言われている「源融」の別荘があったところ。本堂と特別公開中の霊宝館を見学。何故か分からないがとても落ち着く。また行きたい!

3.野宮神社
何となく行ってみたら思ったより人が多くて。。。。
祈願と「お亀石」を撫でて嵯峨嵐山駅へ移動。
道中の竹林が良かった。

4.妙心寺
狩野探幽筆の「雲龍図(八方睨みの龍)」が見たかったために訪れる。
時間が無かったため、法堂と浴室(明智風呂)しか見学できなかった。
それにしてもトータル8年かけて完成された雲龍図は見ごたえあり。


本日はこれで時間切れ。もうちょっと休憩して夕飯+お酒をいただきに行こうと思っておりますw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。