FC2ブログ
馬鹿真面目 in Blog
日記変わりに色々と書きたいと・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都旅行③(Part1)
昨晩ホテル近くのおばんざいがある居酒屋で急ピッチで飲んでしまい10時頃には部屋に戻りいつの間にか寝てたw
って事で睡眠十分?で最終日がスタートです。

1.渉成園(枳殻邸)
源融が奥州塩釜の景を移して難波から海水を運ばせた六条河原院苑池の遺蹟と言われているところです。
細かいお金が無く寄付金500円が払えずガイドブックを貰えなかった私が言うのもなんですが個人的には微妙・・・。唯一カルガモを間近で見れたことが嬉しかったくらいかなw

2.三十三間堂
有名どころっすね。高校の修学旅行時に行く予定だったのだが時間が無く行けなかったので今回やっと行けた。
もう何も言うことありません。やっぱ実際に行って見るもんですね。

3.安井金比羅宮
雑誌で見つけて行きたかったところ。
本当に色々な意味で悪縁を切りたかったのでw

4.建仁寺
正直言うと法堂天井に書かれている「双龍図」が見たかっただけですw

5.天冨良天周
今回の旅に関して食事はどうでも良かったのだが、天丼が好きな私としては、この店はちょっとだけ行ってみたかった。12時すぎだったので混んでいたら諦めようと思っていたが、あまり並んでなかったのでここで昼食。
京都に来て関東風天ぷらっていうのもどうかと思うがミックス天丼(あなご2、大海老1)を注文したのだがTOP3に入るほど個人的には美味かった!


長くなりそうなので、Part2に続き
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。